So-net無料ブログ作成
検索選択
無料アクセス解析
アクセサリ ブログトップ
前の30件 | -

財布 [アクセサリ]

DSC_3073.JPG
お久しぶりです

今回は革のお財布(自分用)です。

とりあえず今日は材料の切り分けをしました。

カメラストラップ [アクセサリ]

カメラのストラップ作ってみました。
DPP_0041.JPG

中に蓄光性のパラコードを使ってみました。
DPP_0053 -2.JPG

光を貯めて暗闇にするとこんな感じです。
IMG_0059 -2.JPG
わかりにくいですけど(; ̄ェ ̄)

DSC_1132.JPG
ケースと合わせて。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

時計 [アクセサリ]

時計のご依頼をいただきました。

ご依頼主様は
「ザ・ハンティング」という映画の主人公がアイテムとして使用していたので興味をもっていただいたとか。
ありがとうございます。

さっくりと出来上がりのお写真です
DSC_0075.JPG


ご希望カラーは OD/CB
DSC_0080.JPG


クイックリリースバックル使用の時計はサイズの変更ができないので
正直ドキドキしておりましたが、無事程よいフィット感でご使用いただいているようで安心いたしました。

また何かありましたらいつでもご連絡くださいませ。

ありがとうございました。

コイン+カードケース [アクセサリ]

今回はカードとコイン入れ
NCM_1349.JPG
材料はこちら
NCM_1350.JPG
サクっとカット
NCM_1351.JPG
サクっと色付け
NCM_1352.JPG
必死で穴あけからの~
NCM_1363.JPG
出来上がり(笑
NCM_1364.JPG
側面にはアクセントとして赤を
NCM_1365.JPG
背中にはカード1枚入ればいいと言われたのでこちら。


結構てなれてきましたよん。



お買い上げありがとうございますー( ´∀`)
タグ:

カードケース [アクセサリ]

先日、愛用のカードケースを知人に見せたところ・・・

1ヶおなしゃーす!ということで作成でございます。

ざざっとカット
NCM_0981.JPG


さらっと色塗り
NCM_0982.JPG


かんせー
NCM_0989.JPG



( ´ー`)フゥー...

最近、完全にブログ書くのさぼってんな・・・・
これ3ヶ月も前の出来事だぜw

1点スリング改 [アクセサリ]

ポーチにスリングつけてみた(・∀・)

自転車のリアにカバンのっけてるんですが、手持ちのカバンをイチイチ入れるの面倒だし。。。
買い物したらポーチはいらんし・・・
背負って乗るの重たいし(;´∀`)

で、こんな感じにしてみました(・∀・)
NCM_0165.JPG


n?なんかどっかで見たような・・・
某タクレットのアレをコレしたとかそんなんじゃありませんよ。

コレを

ココに
NCM_0164.JPG
パチンとな(・∀・!

あら便利(笑

信頼のnifcoさんのクイックリリースバックル
丈夫で安心パラコード
結び目適当ですけどw
解けなきゃいいんですよ。自分の物は。

カードケース! [アクセサリ]

先日の財布に引き続き(`・ω・´)

今度はカードケースをつくりますた!!

ででーん!
NCM_0110.JPG

NCM_0115.JPG


NCM_0111.JPG
たっぷりとカードが収納されております(汗

NCM_0112.JPG
上のベルト?を外して・・・
ズィッと引っ張ると・・・(・∀・)
NCM_0113.JPG
ニョキってカードが出てきます(・∀・!!

出来た当時から、ぶくぶくに太っていたお財布・・・
隣のスーパーとpontaカード以外は全てこちらにお引越し(^ω^)

なかなかいい感じに出来たので
調子に乗ってまた何かつくろー(*゚∀゚)=3



ポチっていただけるとうれしいです(・∀・)
br_decobanner_20101120155009.gif

タグ:

革細工始めm・・・ [アクセサリ]

NCM_0078.JPG
外見。


とか、偉そうにスタートしましたが!!!

既存の革財布でチト大きくて使いづらかったのをリフォームです。

と、いうか・・・studioに載せてよかったんだろうか・・・
どっちかってーと・・・日記じゃね・・・?


ま、気をとりなおして (`・ω・´)

ボタンを外すとそこには・・・
NCM_0087.JPG
キャー!!!ぴょちゃーん!!!

ぴょが格納できます(嘘)  小銭入れです。

札2箇所カード4箇所
NCM_0085.JPG
(写真はイメージです。実際の収納金額、カード枚数とは異なります。)
カードも押し込んで5枚くらいしか収納できるスペースがなかったのですが
カードスペースを4箇所にふやし・・・余裕もあるので結構収納できます。

NCM_0086.JPG
そ・・・そのうちウォレットチェーン編みます(汗
もともとあった鎖どこいったんだろうなー・・・・



ポチっていただけるとうれしいです(・∀・)
br_decobanner_20101120155009.gif

パラコ黒ベルト [アクセサリ]

ブログ経由でのご依頼。

パラコ黒ベルトです。

在庫品ではないので、ご依頼いただいてからの作成になります。
長さ、色、バックル等の打ち合わせの後、お作りいたします。

今回は113cm 黒一色、シルバーの落ち着いたバックル、とのご依頼でございました(`・ω・´)
この微妙な長さになった経由は・・・大人の事情です(。∀゜)
NCM_0059.JPG

イキナリ出来上がり写真ですw

先日、無事納品いたしました。

ベルト以外にも、ウォレットチェーン、首輪、ブレスレットその他
随時受け付けておりますのでお気軽にご連絡くださいマセ( ´∀`)



ポチっていただけるとうれしいです(・∀・)
br_decobanner_20101120155009.gif

ウォレットチェーン その後 [アクセサリ]

お写真がとどきましたー!
DVC00282.jpg

どぉですー?

ウォレットチェーン [アクセサリ]

下書きなってたその②

今回はウォレットチェーンのご依頼です。

当初は適当なみつあみで両橋に金具があればいいです・・・

とのご依頼だったのですが・・・

いざ作ってみたら余りにもショボくて・・・
ちょっと納品するに気が引けてしまったので作りなおし。

こちらが完成品。
CA3B0483.JPG
こんな感じでいかがでしょうか。



ポチっていただけるとうれしいです(・∀・)
br_decobanner_20101120155009.gif

首輪 [アクセサリ]

以前納品したお客様から、首輪の新調依頼がきました!

ワンコ・・・成長しますからねぇ・・・

というわけでこちら。
R0013273_2.jpg

今回は新色の蓄光パラコ使用です。

暗闇ではこのようになります。
R0013272.JPG
ワインレッドxOD蓄光パラコ
R0013270.JPG
カーキx蓄光パラコ

蓄光なので光を貯めておく必要がありますが、
普段明かりのある所に置いておけば特に気にする必要ないかと思います。

実際、我家ではパラコードを寝室に置いてあるのですが、
寝る前、布団を敷く間の数分間の照射でしばらく光っております。

首輪だけでなく、キーホルダーやブレスレットなどにもいいかも(・∀・)

製作承りますのでお気軽にご連絡くださいー!



ポチっていただけるとうれしいです(・∀・)
br_decobanner_20101120155009.gif

キーホルダー Newばーじょん [アクセサリ]

仕入れたビーズを早速使ってみたのです(`・ω・´)
CA3B0325.JPG

以前、クロスを作った時に気になった真ん中の穴に埋め込んでみた。
前の記事十字架

CA3B0326.JPG


CA3B0328.JPG
一応、蓄光ビーズなのですが、
暗いです・・・

ぼやーっと暗闇で光ってくれるといいなぅ・・・( ´∀`)



ポチっていただけるとうれしいです(・∀・)
br_decobanner_20101120155009.gif

納豆号時計 [アクセサリ]

今更ですがw
CA3B0258.JPG
ばっちり仕上がっております。

お送り致しますのでご連絡くださーぃ(`・ω・´)



ポチっていただけるとうれしいです(・∀・)
br_decobanner_20101120155009.gif

とけー [アクセサリ]

あぁ・・・今日はいろんなことがあた・・・
朝からセミとカマキリ相手に・・・人身虫体?事故・・・
仕事帰りには・・・あ。やめておこう。とにかく今日はいろいろあったのでし。

ふごw たぢけでぐで・・・
CA3B0259.JPG


がっ・・・お・起きれた・・・
CA3B0260.JPG


ふがー。ふがー。なろー・・・・
CA3B0261.JPG

無事脱出できたようです(汗




CA3B0258.JPG




ポチっていただけるとうれしいです(・∀・)
br_decobanner_20101120155009.gif

時計(仮編み)その2 [アクセサリ]

やっぱりちょっと編んでみた。。
CA3B0252.JPG

ヤダ、こっちのがカコイイ・・・?

丸めるとこんな感じ。
CA3B0251.JPG


通しにくいかな?とおもったバックル部分もとくに問題なし(`・ω・´)

いかがでございましょう。



ポチっていただけるとうれしいです(・∀・)
br_decobanner_20101120155009.gif

時計(仮編み)納豆号カラー [アクセサリ]

編んでみました。
バックル側がシルバー
CA3B0249.JPG

巻くとこんな感じです。
CA3B0250.JPG

シルバーがほとんど隠れますね。
汚れは目立たないかも(笑)

逆バージョンも編んでみようかと思ったのですが・・・

パラコードの材質の都合でこの方がいいかもです。
シルバーの方が少し硬いのでバックルに通すのは赤のがいいかと・・・


いかがでございましょう(・∀・?
よろしければ、近いうちに仕上げてしまいますー(・∀・)ノ




ポチっていただけるとうれしいです(・∀・)
br_decobanner_20101120155009.gif

時計 写真追加 [アクセサリ]

試し編み色々

ベルトとして使えそうな編み数点試してみました。

携帯のカメラでの撮影なのでちょっとボケてますが・・・
ご了承くださいm(_ _)m

オレンジにみえますが・・・
赤ですw
携帯のカメラでの撮影ですので(ry

背景がきたないですが・・・
携帯のカメラでのs(ry ←(゚Д゚?


CA3B0227.JPG

CA3B0228.JPG



CA3B0231.JPG

CA3B0232.JPG



CA3B0233.JPG



CA3B0226.JPG

ここまではこのタイプのバックルで大丈夫かと思います。
もちろん、クイックリリースバックルでも可能(`・ω・´)


CA3B0229.JPG
こちらはクイックリリースバックルの方がいいです。


なんとなくすべて2色混ぜて編んでますが、もちろん1色でも可能です。
写真で見ると時計より上側につくベルトにバックルが付きます。

なので
バックル側は白1色で4番の編み方。
下側は2番で赤。とか。

バックル側は2色で3番
下側は1色で1番。とか。

そんな感じの指定も可能です(`・ω・´)


あ。。。
今、書いてて気づきました・・・
某石油王の時計と同じ編み方・・・撮ってねーずらw

ちょと今からやるか(汗


---------- 追記----------

というわけでこちら
CA3B0234.JPG

CA3B0235.JPG


んー。ベルトとしてはバランスいいけど。
白が多いほうがきれいに見えるので・・・
数日でえらいことになりそうですwww



ポチっていただけるとうれしいです(・∀・)
br_decobanner_20101120155009.gif

届きますた。 [アクセサリ]

日曜日。出かけてる間に届きますたー(・∀・)
CA3B0213.JPG


基本的に
BL・C/B・OD以外は都度発注なので。

様のSILVERxREDです。


さぁっぁぁーて。どんな編み方にしようかな・・・


長さは調整できないとアレだろうから・・・
バックルはこのタイプになるかな。(--*)(_ _*)ウンウン(--*)(_ _*)
ちーと問題としてはなじむまで結構時間がかかるかもー・・・な。。。
これたまにつけるけど
なんか硬い気が・・・
編み方違いの某石油王にもコレのご意見を聞きたいところ・・・

クイックリリースバックルの場合(こんなのとかこんなの)は、手首周りの長さを指定いただければ出来ますよ!っと。
過剰に太ったり痩せたりの保障はまぁご相談いただければ。
フィット感ばつぐんですけど、慣れるまで挟みます・・・・
私は右手首の内側のでりけーぇぇーーーとな部分の皮膚
直径3mmくらいの内出血を何度かつくりました(笑
CA3B0216.JPG

最近はやりませんけど(・∀・)

ま。そんな感じで。

えーっと次の週末には色々挙げる予定なのでご確認くださーい(`・ω・´)



ポチっていただけるとうれしいです(・∀・)
br_decobanner_20101120155009.gif

タグ:時計

時計のご依頼(`・ω・´) [アクセサリ]

さてさて、今回は時計をご依頼いただきました(`・ω・´)
CA3B0194.JPG
こちら。
長らく大事になさっている時計のようです。

依頼をいただいた時の姿・・・
CA3B0195.JPG
ぅおっと・・・バンドが・・・

いい感じのベルトお願いしますー。

と、お預かりいたしてまいりました。

早速バンドを外したところ・・・・

ちょwww

す、隙間が(゚Д゚)
CA3B0196.JPG
パラコード通るかな・・・・(@_@。

む・・・

こんなことでは負けてらんない(`・ω・´)
しばらく悩むことにいたします・・・



ポチっていただけるとうれしいです(・∀・)
br_decobanner_20101120155009.gif

勉強。勉強。 [アクセサリ]

この土日はお勉強。

色々な編み方のトレーニングとか。
CA3B0050.JPG


CA3B0051.JPG


CA3B0052.JPG

とりあえず6種類は覚えた(`・ω・´)

各種依頼品に対してどの編み方が有効なのか・・・適正なのか・・・・

今日編んでて思ったことは・・・・

先日のストラップはもっといい編み方があったかもしれない・・・とか・・・

虚無僧も編み方を変えれば多少サイズの融通がきくのかも・・・とか・・・
CA3B0053.JPG


CA3B0046.JPG


CA3B0045.JPG




ポチっていただけるとうれしいです(・∀・)
br_decobanner_20101120155009.gif

タグ:パラコード

ストラップ [アクセサリ]

ちゃんとつくってますよー(汗

先日『こんなでどぉ?』と試作を送った後・・・

数分後には完成してたんですけどねww
CA3B0033.JPG
どうもしっくりこなかったので

2回ほど編みなおしましたが・・・ははは・・・


例のポーチのほうは色々考えておりますので・・・

しばしお待ちくださいましm(_ _)m



ポチっていただけるとうれしいです(・∀・)
br_decobanner_20101120155009.gif

時計 [アクセサリ]

かんせー!
CA3B0954.jpg

今回もなかなかよく出来たのではないかと思います(`・ω・´)

先日、ご依頼いただきました。
時計のベルトでございます(`・ω・´)

ご依頼いただいてから直ぐにパラコードの発注はしたのですが
在庫切れで・・・(´・ω・`)
昨日(18日)に届きましたので早速本日作業に。
CA3B0948.JPG

こちらが材料&依頼品の時計
なんでも限定何個!とかのお品らしいです・・・
いいのでしょうか・・・そーゆーものを私のようなものが・・・

びふぉ~
CA3B0949.JPG


元のベルトのベルクロ部分がボロボロしてきてしまい、直ぐに取れてしまうとか・・・
『この時計のベルトつくって~』
『はいな!どんな感じにしましょう(`・ω・´)』
『ハーレーっぽく!オレンジと黒で( ゚∀゚)』
『ヘ(゚∀゚ヘ)・・・・了解いたしましたー(`・ω・´)ゝ』

ご依頼主は・・・・・某所では石油王とかの異名をもつ・・・
     なまてぃ氏
愛車はハーレー・・・スポーツスターXR1200

ハーレーっぽく・・・ハーレーっぽく・・・
パラコードが直ぐになかったので色々試し編みができました(汗

で!こんな感じにぃ~
あふたぁ~
CA3B0951.JPG

オレンジ色が ちらりずむ
CA3B0952.JPG


気に入っていただけるかしら・・・(汗



ポチっていただけるとうれしいです(・∀・)
br_decobanner_20101120155009.gif

棒人間 [アクセサリ]

CA3B09140001.jpg
人間らしく?

腕もつけてみた。



ポチっていただけるとうれしいです(・∀・)
br_decobanner_20101120155009.gif

虚無僧ー! [アクセサリ]

ご依頼の虚無僧が出来上がりました(・∀・)
CA3B09110001.jpg
色はお任せで・・・

といわれたので・・・

単色のものはよくありそうなので?

こんな感じにしてみました(*゚∀゚)=3

トリコローーール!

トリコロールといえばフランスの色・・・
え?てことはフランスの銃用・・・?

そんなことはありません。

理容師になってください(笑

は、さておき。

『ちょっと使ってみたい色があればそれで良いですよ。』

といわれたので早速使ってみた次第でございます。

感想:
目立つ
思ったより青勝ち

これなら外し忘れてフィールド内でなくこともないでしょう(笑



ポチっていただけるとうれしいです(・∀・)
br_decobanner_20101120155009.gif


トリコロール:
メリハリのある3色の組み合わせで構成された配色。

時計~♪ [アクセサリ]

でーけーたー(・∀・)
CA3B0889.JPG

先日のコレ
何年か前のkawasakiモデルのGショック

文字盤に緑色が入っていたので、ベルトにもちょっと緑色がほしいなーと(・∀・)

CA3B0895.JPG
黒の間からチラリズムです(笑

ちゃんと?kawasaki印も装着です(`・ω・´)

出かけるときは大体つけてると思いますので・・・

気になる方はお声がけくださいー(^ω^)



ポチっていただけるとうれしいです(・∀・)
br_decobanner_20101120155009.gif

久々に時計 [アクセサリ]

こちら近頃愛用している時計
CA3B0874.JPG

装着すると・・・腕が細いのでココが邪魔になるのです。
(ぴょが指してるとこ)
CA3B0875.JPG


で、いつもいつも『じゃまくせーなー』とか思いつつ着けていたのですが

 !

あ。そうじゃん。編めばいいじゃん!

という訳で編むことにした。


じゃじゃーん(`・ω・´)
CA3B0877.JPG

時計が変わってるのは気のせいです。

・・・・・
や、いい色がなかったので発注してから作ることにしたんですw

なのでいつぞやの時計を使って試作。
CA3B0878.JPG
着けてみた(`・ω・´)

いい感じではないか(*゚∀゚)=3

でも、もうちょっと色々考えるところはあるですな。

じわじわとやっていきますかね(・_・)ノ



ポチっていただけるとうれしいです(・∀・)
br_decobanner_20101120155009.gif

マグポーチ [アクセサリ]

CA3B08720001.jpg
編んでみました。


いまいちw


また考えよう


ポチっていただけるとうれしいです(・∀・)
br_decobanner_20101120155009.gif

虚無僧 [アクセサリ]

マズルキャップって・・・作れます??

そんな言葉を聞いたので・・・・

やってみた(`・ω・´)

使う長さがよく分からんかったので
その辺にあったコヨーテブラウンを使用したところ・・・
CA3B0870.jpg
えぇーっと・・・

こういうの何か居ますよねw

ぶつぶつ言いながら歩いてたり
駅前とかでなにか唱えていたり・・・

CA3B08710001.jpg


とりあえず作れることは作れる。

長さ?深さをもう少し深くしたほうがよさそう

色は一般的には赤なんでしょうな
まぁ、黄色でも水色でも目立てばいいんでしょうけど。。。
でも、危険!の色だから赤がいいのかなー?

お入用の際は
『虚無僧1つー!○○色で!』とお声がけ下さい(笑



ポチっていただけるとうれしいです(・∀・)
br_decobanner_20101120155009.gif

今日のお仕事 [アクセサリ]

CA3B08380002.jpg
かんせー
依頼品2品

って、この土日でこれしかやってないのかよw

いぇ、そんなことはありません。

パラコ新色4種類の発注しました。

えぇーっと・・・

やっぱそれだけだwww


ポチっていただけるとうれしいです(・∀・)
br_decobanner_20101120155009.gif

前の30件 | - アクセサリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。